巡血茶
当帰・赤芍薬・川芎という生薬は、23当帰芍薬散という美容の漢方にも含まれている生薬で、肝や心・腎により生成される「血」の産生を補うものです。「血」は皮膚や髪、爪、肌をはじめ、脳や筋肉、各種臓器の栄養です。美しさと健康は密接に関係していますが、特にこの巡血茶は、肌などの美しさを改善し、不安やフラッシュバックといった精神症状が生じやすい方が、日々内服されることをおすすめします。とくに中途覚醒や、生理終盤に体調不良などが生じやすい方におすすめです。
また田七人参は、シミや生理痛の原因となる「瘀血」を取り除き、冷えによる生理痛や頭痛・胃痛などに効果があるだけでなく、シミやクスミを予防する効果な生薬です。巡血茶に含まれている田七は粉状のため、なるべく粉ごとご内服ください。田七はその粉を傷口に直接つけると止血薬として血を止めるばかりでなく、その傷跡もきれいに治す効果があります。
さらに丹参が加わることで、「瘀血」をとりのぞき、血のめぐりをよくします。生理痛にも効果がありますが、生理痛の原因の多くは白砂糖の過剰摂取による冷えが瘀血の原因となっていることが多いので、可能な限り白砂糖の摂取は控えましょう。白砂糖の威力は、漢方薬を凌駕するほど絶大です。
益母草は、日本にも生えている薬草で、血を増やし瘀血を取り除き、利水作用でむくみをとり、首から上の不適切な熱を冷やしてくれます。女性に特によい漢方薬ですが、男性の肌や睡眠にとっても良いものです。
<構成生薬>
丹参(タンジン)・田七(デンシチ)・川芎(センキュウ)・当帰(トウキ)・赤芍薬(セキシャクヤク)・益母草(ヤクモソウ)
巡血茶をおすすめしたい方
・肌のトラブルがある方(特に入浴などの温まる時に増悪する症状でない方)
・貧血や夕方以降のめまい、中途覚醒などがある方
・健康面ではそれほど問題ないが、肌を美しくしたい方
・生理に何かしらの問題を抱えている方(生理不順・生理痛・月経前症候群など)
*月経に塊のある方は、白砂糖の慢性的な摂取による「瘀血」を改善することが不可欠です。
*こちらの漢方は医薬品のため、お求め希望の場合は医師の診察が必要です。「ご利用ガイド」をお読みになり、お手続きをお願いいたします。