注文確認メールが届きません

 メールが届かない場合、メールの受信設定、まれにサーバーのエラー等によりお届けできていない場合がございます。

 大変お手数ではございますが、下記の主な原因と対処法をご参照の上、設定の変更をお願いいたします。

 

 

【主な原因と対処方法】

メールアドレスを誤って登録
メールアドレスを間違って登録された場合、お客様にご連絡することができません。間違って登録した可能性がございましたらお問い合わせください。


登録後、連絡先が変わっている
会員登録された後、メールアドレスを変更している場合は、当店からのメールが以前のメールアドレスに配信されています。ログイン後、マイアカウントより『登録内容の確認・変更 』をクリックしていただき『本人連絡先』の修正をお願いいたします。


携帯メールのフィルター機能
携帯電話の迷惑メール対策等でドメイン指定をされていない場合、当サイトからのメールが届かない場合がございます。
そういった場合、受信ドメインの設定(@tsuyukusaonline.com)をお願いいたします。


フリーメールの迷惑メール対策機能
Yahoo!メール(×××@yahoo.co.jp)、Hotmail(×××@hotmail.com)、Gmail(×××@gmail.com)等のフリーメールを利用されている場合、迷惑メール対策機能が自動的に設定され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。まずは、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また今後、迷惑メールに振り分けられないよう
当サイトからのメール(contact@tsuyukusaonline.com)が受信できるよう連絡帳への登録をお願いいたします。


セキュリティソフトの迷惑メール対策機能
norton等のセキュリティソフトを利用されている場合は迷惑メールとして認識され、メールが受信されなかったり、隔離フォルダに振り分けられていたり、ゴミ箱に振り分けられてしまっている場合がございます。
そういった場合、受信許可リストの設定をしていたき、当サイトからのメール(contact@tsuyukusaonline.com)が受信できるよう設定変更をお願いします。


受信ボックスの要領がいっぱいになっている
受信ボックスの容量がいっぱいの場合、メールの送信は可能ですが受信ができなくなり、送信エラーとして送信者側に戻るか自動的に削除されている可能性がございます。
また、メールを削除ボタンを押していても実はごみ箱に移動しているだけで、削除されず残っているという場合がございます。ごみ箱の容量がいっぱいで受信できない場合もございますので、こちらも併せてご確認ください。


携帯電話への転送機能
メール受信を、携帯電話に転送されるよう設定されている場合は、インターネットメールを受信するように設定をお願いします。パソコン側の設定をされていても、転送先である携帯電話の設定がされていないと、エラーとなり受信されない場合もございます。
また、携帯電話の機種によっては文字数制限のため受信ができない場合もあるようです。この場合もエラーとなる可能性がございますのでご注意ください。


プロバイダー側の不具合
ご利用されているプロバイダーのサーバーエラー等でメールを受信できていないという場合もございます。こういった場合は、各ご契約先にお問い合わせください。